DAW SOFT | MIXER |
Audio I/F |
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Propellerhead
Reason Limited
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BEHRINGER UB2442FX-Pro |
MOTU 896mk3 Hybrid |
Sound Source | MIDI I/F |
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EDIROL
SD-80
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MOTU
Micro Lite
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BOSS GT-5 *譲渡済 |
BOSS ME-10 *譲渡済 |
LINE6 POD *譲渡済 |
LINE6 BASS POD |
PODを使って
(POD+LES PAUL JOE PERRY)適当に弾いてみました |
LINE6 POD XT Pro *譲渡済 |
LINE6 POD HD Pro X *譲渡済 |
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BOSSGT-PRO
Roland FC-200 |
FRACTAL AUIO SYSTEMS Axe-FX II XL+ & MFC-101 MarkIII |
MOOER GE200 |
プリセットを弾いてみました |
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Marshall AVT275 |
EVH 5150III 50W |
EVH 5150III |
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BOSS OD-2R |
BOSS OD-3 |
BOSS CS-3 |
BOSS GE-7 |
BOSS TR-2 |
ZOOM MS-70CDR |
どうもマルチエフェクタの歪み系というのはどうも弱いのでやはりシンプルなロックをやるには歪み
系が1個だけあればいいかなーとおもって買ったのがこのエフェクター。これを勝ったきっかけはサークルで他のバンドの練習を見たときに普段ギターを弾かな
いボーカリストがレスポールを買い、そのときに練習で弾いてた音がすごくいいなと思ってどんなセッティングをしているんだろうと見たらこれ1個だけ使って
たことからです。でもまぁこれを買ってからあまりシンプルな音の曲をやらなくなったのであまり使ってないのですがやはり時々一人でアンプを通して弾く機会
があるときにシンプルに使ってみると「あっ、ロックしてるかも」とつい思ってしまいます。通常モードでは普通のオーバードライブなのですがモードに切り替
えると歪がすごい事になってかなり迫力でます。別売りフットスイッチで切り替え可能。ちなみに最近生産中止になった模様。 |
割と少ない歪でも存在感がある音が出
せるオーバードライブ。特に倍音成分と低音がが強調されてる感じがしますね。なので歪ませるというよりは音を作るという感覚で使ってます。 |
歪系としてコンパクトエフェクターを使った場合でも当然さらに空間系のエフェクターをかけるために後ろにマルチエフェクタも使うわ
けでそのときに歪系の前にマルチをつかえないことからかったエフェクタ。昔からコンプ系はよく使ってたのですが用途としては歪系に対してはサスティーン効
果を、クリーントーンでは音の輪郭に存在感を減らさずに丸みを持たせる用途に使ってます。とにかく詳しい事はよくわかりませんがこいつを使うと多少うまく
聞こえてしまうもんです。よって練習ではあまり使わないほうがいいかも。 |
俗に言うグライコ |
今横浜でやっているバンドでSHUUBIのデビュー曲「雲よ月を覆ってしまえ」をカヴァーする事になりそのときにどうしても「ゆら
ぎ」のある音が必要だったのですがよく考えるとME-10にはトレモロが入っていない・・・っというわけでコンパクトを買ってみました。自然に正弦波的に
ヴォリュームを変化させるモードとスイッチ的にヴォリュームを変化させるモードが選べます。結構使ってて面白いです。 TR-2を使って 適当に弾いて みました 聞いてみる (LES PAUL CLASSIC⇒TR-2⇒POD) |